<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おせち料理を見て思うこと



C0013


もうそろそろ、年越しについて、考えるシーズンでしょうか?おせちの広告を見て、気が早いな・・とか、いや、もうそんなシーズンか・・とか、いろいろです・・・。ただ、時がたつのは早いな・・とは思うもの(笑)



少し、早いけど、今年を振り返ってみると・・ブログを開設してみたり、隣に住んでいた風○業者ともめて、初めて110番通報したり(これはいい経験でした^^;)、引っ越したり、自分が求めていたノウハウを着実に積み重ねていたり・・・と、やることはやっていたんだけど・・・という一年でした。ただ・・・結果が出てない!!。・゚・(ノД`)・゚・。 



いや、わかりますよ、種を植えて、すぐに実がなるものじゃないんです。芽が出ても、早く伸びないかな・・なんて思って、芽をひっぱったりしては、いけないんです。



こんなときこそ、実をむすぶこと(結果が出ること)に執着せずに、やるべきことを積み重ねていく時なのです。(←自分に言い聞かせています)まだ1か月ちょい、あります。今年も着実に積み重ねる日々を過ごしていこうと思う次第です。



おせちについて書こうと思ったのに、こんな記事になってしまいました。(笑)おせちについての感想も少し・・。



二段重ねが15000円ほどで、三段重ねが31500円・・。1500円って消費税でしょうか・・。庶民の財布には、ちと痛い価格か・・・。いや、年に一度なのだから、こんなときくらい・・という値段でしょうか。



外に出ず、その分、家で少し贅沢な物を・・というのなら、ありでしょうか。(自分の懐具合を考えての評です。)これだけあれば、牛丼何杯、マクドナルドのチーズバーガーが100個強・・というのは、貧しい発想でしょうか?



来年のこの時期には、笑って、これくらいのおせちを購入できる懐具合になっていたいものです。^^ よーし!がんばろーーっと。

関連記事

| その他 | 11時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://kakeibo20000.blog.fc2.com/tb.php/69-f275293f

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

