<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

少しの習慣が貯金額の差を生む

NTTコミュニケーションズの「ビジネスパーソンの家計簿実態調査」では、
家計簿をつけて収支を記録している人は、つけてない人に比べて、
平均貯金額が、71万円ほど多いとか。



また、大きい買い物(車、家など)をするために貯蓄を経験した人の割合も多いそうです。
まあ、これはなんとなくわかりますね。(^^;)
では、つけてない人は、これからどうしたらいいの?ということが、書いてありました。



  ←もしよろしければ、クリックしてやってください(^^)






家計簿をつけてない理由の1位は、「書き込むのが、面倒だから」で、
つけてない人の半数は、家計簿に挑戦して挫折したそうです。
つけてない人でも、重要性を感じている人は、多いようです。



この記事では、その後、webの家計簿、たとえば「OCN家計簿」なんかを
紹介していましたが、ット上に個人の収支を記録することって、
不安を感じたりします。(少なくとも自分は・・)



だから、上部の「家計簿をつけたい人はココ!」をクリックしましょう
・・・なんて、ベタなことは言いませんが、つけてない人は、一度、
考えてみることをお勧めします。



さらにいうなら、上部の「家計簿をつけたい人はココ!」もおすすめです。
(↑結局、そこか!というツッコミはなしで・・)



  ←もしよろしければ、クリックしてやってください(^^)

関連記事

| 家計簿日記 | 09時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

