<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

安い時に買い置きをしておけば、節約になる?



ある主婦の方の話で、以下のような内容のものが、ありました。


レシートをノートに貼る家計管理をやっていた。
自己満足で終わっていた
洗剤が9個もあった。
家計簿をつけて、いかにバーゲンセールに弱いのかを実感した
安い時に買い置きをしておけば、節約になると思った
家計ノートをつけて1ヶ月後、自分の買い物を振り返ると、無駄がたくさんあることがわかった。

アメーバニュース



前にも同じような記事を書いたのですが、「洗剤9個??」と思いました。
おそらく広いおうちに住まれているのでしょう。
いや、厭味とかではなくて、本心からです。(^^;)



自分の家は、物理的に無理です。洗剤も置き場所を決めて、そこに置いています。



しかも、この方は、家計簿をつけていた方なんですよね。
ただ、記載してあるとおりに、「見直しをやってなかった」ということが、
あげられるわけです。



家計簿つけるのが、面倒だというのは、わかります。
つけた満足感を感じるのもわかります。
ですが、どこかのタイミングで、見直しをしてみましょう。



・・・とブログに書くことで、自分を戒めることにもなります。(^^;)


  ←もしよろしければ、クリックしてやってください(^^)
人気ブログランキングへ
関連記事

| 無駄遣い | 10時21分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

