<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気に入った名言?


2012.03.06の支出

お昼 500円  夜 326円





「賭博破戒録カイジ」という漫画のなかで、以下のような会話が、
あったので、引用しました。正確には、メルマガにあったので、そこから引用です。(笑)


明日からがんばるんじゃない・・・。
 
今日・・・今日「だけ」がんばるんだっ・・・!
 
今日をがんばった者・・・ 今日をがんばり始めた者にのみ・・・ 明日が来るんだよ・・・!
 

引用元 :漫画「賭博破戒録カイジ」





自分もこの漫画は、全部、読んでいて、この会話の前に、別の登場人物が、
「明日からがんばろう」と言って、酒盛りを始めるのですが、その言葉を受けて、
この発言が出てきます。




「・・者にのみ明日が来るんだ」というところは、ちょっと、グっと来ました(^^;)
まあ、個人的意見を言わせてもらうと、これを引用していて、アレなんですが、
「明日から頑張ろう」でも、いいと思います。(^^;)


明日から、きちんとやるのなら!という条件つきですが・・。




ここ数日、疲労感について、書いてきましたが、やはり休んだ日の翌日は、
作業がはかどります。
・・・で、今日、また若干の疲労感が、あったり・・・。(^^;)



ペースを日々、同じにしてやること(できるものなら)が大事で、そのためには、
夜、まだできるな・・と思っても、おとなしく就寝することが、良いのかもしれません。



これは、怠けるとか、そういうことではなくて、翌日の作業効率を上げるための
ペース配分として、大事な考えじゃないかな?と思った次第です。


関連記事

| 家計簿日記 | 21時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

