<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

全部、記録できなかったら

  1. 全部記録できなかったら、それは、それでよし!今まで記録0だったものが、
    100%できるわけなし!!(←断言しちゃいかんだろ・・ ^^;)

    数十パーセントとはいえ、つけたのだから、立派な進歩です。(私は、そう思います。)
    翌月も、この調子でつけましょう。

  2. ちょっと(1分ぐらい)考えて、思いだせない項目などは、
    つけることをあきらめましょう!!

    思い出せなかった経験を積み重ねることで、
    メモする習慣などが、身に付くようになります。

    「思い出せなかった経験を一つ積み重ねた」・・・ぐらいに考えて、
    次の作業に移りましょう。

  3. 次の月は、モチベーションが下がり、だれる可能性があるので、
    つける割合がさらに減っても良し!!

  4. どうしても辛かったら、食費だけでもつけるとか、
    削減(節約)費目だけつける、とかしましょう。

  5. それすら、きつかったら、レシートを集める習慣だけでも、継続させましょう。
    最後に記録をつけないまま、レシートを処分しても良し!!
    (う~ん、おおざっぱ ^^;)


関連記事

| 家計簿をつけたら | 19時20分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

