<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

散歩をしていたら、靴底が・・



先日、散歩をしていたら、スニーカーの靴底のかかとの方が、ベロンとめくれてしまいました。



「あーあー、もうダメだな」と思い、「パッカパッカ」、音をさせながら、歩いていたら、靴底がデロリンと完全にめくれあがってしまい、びっくりしました。




靴底めくれる01


仕方がないので、靴底を手に持って、30分ぐらい、歩いて帰りました。道行く人は、気づいていたのでしょうか・・。見て見ぬフリだったのかな?(^^;)


靴底めくれる02

靴底めくれる03


靴底めくれる04

| その他 | 10時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またまた、びっくり・・・



先日、またまた、いく機会があったので、びっくりドンキーに食べに行きました。
自分は、またもやチーズ系(笑)


フォンデュチーズバーグ



チーズバーグディッシュより、ちょっとだけお値段するけど、ハンバーグ全てにチーズを絡めることのできる絶品もの!・・というとほめすぎかな ^^; 



ただ、前に書いたように10年近くあけてのびっくりドンキーなので、まだまだ飽きず!むしろ、行き足りないぐらい・・。^^;



サラダも+50円でダブル盛り。前のブログで記載したように、いただきました。
ただ、こんなに早くいただくことになるとは思ってなかったけど・・。(笑)

| その他 | 09時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デニーズランチ


前回、びっくりドンキーは10年近くいってなかったといっていたけど、デニーズは15年以上いってないのでは・・?いや、もしかしたら、初めてかも??とにかく、いった記憶がありません。^^;


デニーズ日替わり


今日は、そんなデニーズで、日替わりランチ



もうちょっと、豪華なものを・・・なんて、思いましたが、なんとなくお得感を感じるこのランチで!



貧乏性だな~と思いつつも、量がしっかりあったので、満足です。^^

| その他 | 10時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガステーブル?ガスコンロ?


先日、家のガスコンロが2口ともつかなくなりました。
いえ、着火はするのですが、しばらく放置しておくと火が消える・・・というもの。



ガス会社の人が、交換をすすめて、しかも15~6万円かかる、といっていたので、かなり気が重かったのですが、コンロをつくっている会社に問い合わせると部品交換ですみそう・・という話でした。



なので、早速、来てもらったところ、一万数千円で、無事、コンロが生き返ってくれました。やはり、いきなり交換・・ではなく、問い合わせてみるのが大事だな・・・と思った次第です。^^

| その他 | 11時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おせち料理を見て思うこと



C0013


もうそろそろ、年越しについて、考えるシーズンでしょうか?おせちの広告を見て、気が早いな・・とか、いや、もうそんなシーズンか・・とか、いろいろです・・・。ただ、時がたつのは早いな・・とは思うもの(笑)



少し、早いけど、今年を振り返ってみると・・ブログを開設してみたり、隣に住んでいた風○業者ともめて、初めて110番通報したり(これはいい経験でした^^;)、引っ越したり、自分が求めていたノウハウを着実に積み重ねていたり・・・と、やることはやっていたんだけど・・・という一年でした。ただ・・・結果が出てない!!。・゚・(ノД`)・゚・。 



いや、わかりますよ、種を植えて、すぐに実がなるものじゃないんです。芽が出ても、早く伸びないかな・・なんて思って、芽をひっぱったりしては、いけないんです。



こんなときこそ、実をむすぶこと(結果が出ること)に執着せずに、やるべきことを積み重ねていく時なのです。(←自分に言い聞かせています)まだ1か月ちょい、あります。今年も着実に積み重ねる日々を過ごしていこうと思う次第です。



おせちについて書こうと思ったのに、こんな記事になってしまいました。(笑)おせちについての感想も少し・・。



二段重ねが15000円ほどで、三段重ねが31500円・・。1500円って消費税でしょうか・・。庶民の財布には、ちと痛い価格か・・・。いや、年に一度なのだから、こんなときくらい・・という値段でしょうか。



外に出ず、その分、家で少し贅沢な物を・・というのなら、ありでしょうか。(自分の懐具合を考えての評です。)これだけあれば、牛丼何杯、マクドナルドのチーズバーガーが100個強・・というのは、貧しい発想でしょうか?



来年のこの時期には、笑って、これくらいのおせちを購入できる懐具合になっていたいものです。^^ よーし!がんばろーーっと。

| その他 | 11時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アイマスクをアマゾンで購入



開封1
C0014


開封2(笑)
C0015


外側
C0016


内側
C0017


945円でした。意外と光が入らず、軽いので、持ち運びも楽です。まあ、家でしか使ってませんけど・・。^^;



今まで目を休めるとき、目の上に、腕を置いたりしていたのですが、2度ほど目にバイ菌が入り、ものもらい?のような腫れ物ができました。結構、大きいハレで外に食事に行った時に、「目をどうされたんですか!?」と驚かれたことがあります。^^;



かといって、昼間なんかに目を閉じても、明るさが気になって、目を休めた気にならず、「何かないかな~」と思って調べたところ、こんなのを見つけました。



見にくいかもしれませんけど、鼻の凹凸部からの光の進入を防ぐための布地もあり、個人的には満足な商品でした。^^

| その他 | 09時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

