<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

半年ぶりの更新。そして、その間の経緯



半年ぶりの更新になります。いろいろとあり、中断という形になりました。m(__)m


相互リンクしてくださった方には、申し訳ないです。しかも、これからも月に数回、更新できるかどうか・・という形になりそうです。


前回、4月に隣人が、風俗業者でうるさくて寝られない・・と書きましたが、結局、引っ越しました。^^;)
・・・といっても、引っ越しのメインの理由は、風俗業者の騒音ではありません。読んでいる方のお役にたてることかもしれないので、経緯をさらっと書こうと思います。



前回までのことを、本当に簡単に書くと、隣に越してきた風俗業者の深夜(21:00から翌朝5:00ごろまで)の話し声がうるさくて、アパート管理会社の方に苦情をいってもらったりしていた、というものでした。


今回、もうちょっと詳しく書くと、まず1回だけ、直接、苦情を言いに行きました。ただ揉め事はイヤだったので、極力、穏便に言いました。それ以降は、アパートの管理会社の方に苦情をいう、という形をとっていたのですが、「うるさくしているつもりはない」などと言って、あまり変わりはありませんでした。(最初、ちょっとだけ静かになったかもしれませんが、すぐ元に戻りました。)



次に行なったことは、交番に被害の報告にいく、ということでした。事情(経緯など)を全部話したのですが、民事の問題だからなのか、深入りはできない様子でした。


ただ、深夜、うるさいかどうかの確認のための見回りをしていただき、そのときに警察の方が、たまたま風俗業者の人間に出くわしたため、軽い注意をしてくださった、とのこと。


それで、しばらくの間、多少は静かだったのですが、またうるさくなってきたので、今度は、組織としてもう一段階大きい「警察署」に、電話をすることにしました。すると「110番通報してください、そうすれば我々も動ける」との回答を得ました。


ここから少し悩みますが、意を決して110番通報します。すると今度は「今、現在、うるさい、騒音を出している、という時に通報してくれ」ということでした。


これまでの経緯を話すために、ただ通報したのですが、そうではなくて騒音を出しているときに注意をしにいくので、そのときに通報してくれ、ということのようです。



「う~ん、電話で注意してもらえれば、それで良かったのですが・・」と思いつつ、その時を待ちます。そして深夜0時頃、数十分ほどうるさい話声が、続いたので、110番通報しました。



「事前に(警察の方に)会うか、会わないか、注意をした後に会うか、会わないか」を聞かれたけど、「どちらも会わない」と回答。しかし電話の後、さすがに部屋の位置だけは、確実な情報が必要かな?と思いなおし、外に出て警察の人を待ち、場所を指示して注意してもらいました。



それ以降、しばらく静かになったのですが、徐々にうるさくなり、もう一度、110番通報。これでようやく静かになり、まあ、普通に夜、寝ることができるようになりました。



次にうるさくしたら、業者の電話番号を110番通報で出た人にいって、雇い主に直接、苦情をいってもらおうかな?と思っておりましたが、そこまでせずに済んだようです。



正直、110番通報は緊急性の高い事件のときの番号なので、躊躇していたのですが、本当に困ったら、した方が良いな・・と思った次第です。


(まとめ)
・アパート管理会社の人も、警察の人も言っていたが、直接、苦情を言いに行かないこと、こじれたりするようなので
・警察の人は、どうも110番通報するぐらいでないと動けないらしい
・警察の方の対応は、基本、親切だった・・・と感じました
・ボイスレコーダーなどは買ったのですが、結局、使わずじまい(涙)でも裁判などに持っていこうとしたら、やはり必要かもしれません。

| その他 | 20時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひさしぶりにびっくりドンキー



先日、ひさしぶりにびっくりドンキーにいきました。何年ぶりだったか・・・と考えてみたら10年以上いってませんでした。(笑)相変わらず、安くておいしいことを確認しました。



頼んだ品は、チーズバーグディッシュです。値段を忘れましたが、700円いかなかったような・・。昔、住んでいたところで、たまに食べていたのですが、次の所に引っ越したら、近くにびっくりドンキーが、なかったので、それっきりになってしまいました。



たいがいファミレス系の店は一食1000円前後、時には1500円いくか・・・というところなのですが、ここは1000円でおさまります。^^



1000円でおさまるイメージは、ガストとここぐらいでしょうか。コーヒーもカップが、大きくて食事を頼めば126円でした。ランチセットの味噌汁も大きく、すき家のとん汁のお椀より、若干、小さいぐらいだったでしょうか。^^;



ただ、ランチのサラダは生野菜系ではなく、コーンとポテトをマヨネーズ?であえたようなもので、ここは生野菜系統のものがいいなあ、と思いましたが、まあそれは欲をいいすぎ・・というもの。^^;



ディッシュ系のメニューは+50円で、ディッシュにのっている生野菜サラダをもう一つ追加できるサービスもありました。これは、追加しておけばな・・と思いました。
次回は追加する予定です。^^

| その他 | 10時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「もてなしや」・・・は、混んでいたので、ジョリーパスタに



先日、まぐろ丼が安くておいしいという評判のお店「もてなしや」にいってみたのですが、
混んでいて、予約の人も来るとかで、お店をジョリーパスタに変えました。(笑)

C001もてなしや


二人で2980円というお得セットが、あったので、それを注文。


前菜??のサラダ

C002サラダ



ピザ

C003ピザ


写真が、食べかけなのは、写真を撮ることになれてないからです。(笑)


C004パスタ

パスタ2皿、そのうちの一皿



C005ジェラート

・・で、しめのジェラード

がっつり食べられることが、できたので、そこそこ満足。

これで、1000円で収まらないかな・・というのは、欲が深いでしょうか?

| その他 | 11時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

