| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家計簿日記を、記録し始めてみました

家計簿のブログなので、家計簿日記をつけます!
といっても、寂しい?メニューかも・・・。

お昼 640円 夜 400円


一人ぐらしなので、昼は、安いところで外食。


ただ、豚汁とかサラダとか、野菜の入ったものをつけるので、ちょっとお高め?
果物も買うので、その分も、入れています。


最近、夜は、食パン+一品ものというメニューが、つづいています。
でも、これでも腹まわりに肉が・・。まだ、カロリーを減らせってことですね・・。


| 家計簿日記 | 17時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012.02.25の支出

お昼 430円 夜 200円



今日は、雪ではなく、雨。この時期にしては、あたたかいかと?
正直、助かりました。雨だけなら散歩できるので。(風が強いと×)




今日は、セブンイレブンのお惣菜に目が行きました。
たとえば、ひじき一品で、200円ほど・・。もう一品で、400円ほど・・。




栄養は、とっておきたいが、あまり家計がきつくなるのも・・と考えてしまいました。
節約ブログを巡回していたら、1ヵ月で、食費が、20000円行かない人が、いて驚きました。

| 家計簿日記 | 19時02分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012.02.26の支出


お昼 490円 夜 400円 プリントアウト代 140円 コーヒー 360円 雑貨 420円



今日の支出です。プリントアウト代というのは、プリンターを持っていないので、
ネットプリントというサービスを使っております。



インターネット上にファイルを送るとコンビニのコピー機で、プリントアウトできるというものです。



プリンター・・買おうかどうしようか迷うところですが、以前、インクジェットのものを、
長期間、使わなかったら壊れていたことと、ほこりをかぶったら形が複雑なので、掃除が面倒くさいということと、あとそんなにプリントアウトするものも、なかったということで、結局、このサービスを使い続けているという現状にいたっています。


雑貨は、ゴミ袋いくつかをまとめ買いです。ちょっと使ったかもしれないけど、
どれも外せないかな・・というところです。



天気は、みぞれ・・なのかな?このまま、雪が降らずに春を迎えてほしいのですが・・、
まだまだ2月、それは、無理かと・・。4月でも下手すれば雪が降ったり、するところなので・・。(^^;)


| 家計簿日記 | 15時58分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012.02.27の支出


お昼 600円  夜 260円 

お昼が高いかな・・。これでは、食費だけで、月24000円を超す。



今日は、ひどい一日だった。
隣が、明け方4:00に話し込んで、一日の体調が思わしくなかったです・・。

| 家計簿日記 | 23時17分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2012.02.28の支出


お昼 820円  夜 220円 

今日のお昼は、生野菜を多くとりたかったので、日替わり+サラダにして、このお値段。



節約も大事なのですが、節約しすぎて、健康を損なっては一大事・・ということで、
野菜代には、少し、お金をかけます。




夜、バジルチキンを買ったのですが、バジルソースって、なぜ、あんなにおいしそうなのか・・。



バジルって、確かパセリのことだと思いましたが、
パセリ・・・あまり好きではないんですよね。(^^;)
オリーブオイルが、おいしいのでしょうか?

| 家計簿日記 | 19時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

